2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

書く時の心境や状況などによって違うので、なかなか書けない、書いても載せる頃には気持ちが変わっていて結局載せないという文章の多くが「友達」のこと。 過去の仲良かった友達について書いてきたし、その関係が今はどうあれ、当時のこと、気持ち、うまくい…

少しだけ、ゲームのことについて書くことにした。あまり詳しくないのだが、そんなこと言い出したら、他のあらゆるカテゴリーも中途半端な知識なので、まあ良い。 ゲームと言っても、今は、DSやスマートフォンなどの携帯型、パソコンでデータを取り込んでのゲ…

コーチとなった外国人は、「こういう雰囲気は初めて」と驚いていたが、さすが一流の人だけあって、その状況をとりあえず受け入れた。外国人がこういう日本人を見ると、ものすごく軽蔑するのを私は何度も自身で体験してきたので、このコーチの、文化に対する…

時々『奇跡のレッスン』という番組を観る。大抵、土日の昼間である。どこかへ出かける予定もない日は、家族がそれぞれに思い思いの時間を過ごしている。私も何かやりたいことがあればしているが、何もないと何となくテレビをつける。すると『奇跡のレッスン…

前回このカテゴリーに老眼のことを書いてから、割とすぐに眼鏡屋さんに行ってきた。 正直、ワクワクを抑えられなかった。高くないものにしても、可愛いフレームにしよう。どんなのが似合うかな。顔の長い私に似合っている眼鏡は少々限られている。好みのが似…

チョコレート自体に関しては、結婚してしばらくすると、少しずつ食べるようになっていった。夫がチョコレート好きで、私も少しずつ挑戦していったようなムードもある。 最初に口にして気に入った頃はコーヒーと合うというような理由だった気がする。まだ柔ら…

幼い頃、チョコレートは大好きだった。 特に好きだったのはキットカット。キスチョコやm&m、リーシーズという会社の、甘くて喉が痛くなるようなチョコレートも好きだった。また、ペコちゃんのパラソルチョコやキャラクターもののペロペロチョコの形状や色が…

私には昔から今でも、好奇心にまかせてすぐ人に質問してしまうところがある。 そのくせ、「ああ言えばよかった」「ここを聞き忘れた」ということも山のようにあるのだけど。それは、知的好奇心だけでなく、ミーハー心で聞くこともある。 ただただ私はその場…

結局母に話してみることにした。 ギリギリまで話すかどうか迷っていたが、でも自分にも悪いところがあったのではないかと思い出したことは大きな発見だったので、話したのだ。「こんなところに気づいちゃったよ。私も悪かったんだね。」と。 そうね、アナタ…