2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の通っていた幼稚園には、年に一回、父兄が先生としての体験をしに行く日というのがある。そう書くと大袈裟だが、親側から言わせてもらうと、単純に、「子供が幼稚園でどんな風に過ごしているのか、参観日よりも自然な流れを見ることができる」といった…

ユニコーンの最新のアルバムを聴いて、さらに収録時のDVDを観て、彼らの中で、誰と誰が歌い、ヴォーカルにのぞむ様子がよくわかった。又、皆が、色々な楽器に取り組み、あまりに下手だと笑い合い、結局シンセサイザーで音を出して、そっちで良いじゃないかと…

ユニコーンの最新アルバムを聴き、DVDでアルバム作りを観て、彼らの曲作りをとても楽しいものだと知った。本で、奥田民生がユニコーン時代の話をしているのを読んでも、やはりピンとこないものがあって、DVDで、映像として初めて観てみると、なるほどなあと…

ユニコーンが再結成した。 ユニコーンとは、奥田民生がデビューした時のバンド名である。 ユニコーンが人気だった当時、私は高校生。女子校だったため、ショートカットの私は地味な存在でありながら、中学生で私のファンの子がいた。運動部でもない私のどこ…