2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ナンシー関展に行った。 結婚した時から夫は彼女の本を持っており、次々と買い足していた。私も楽しんで読んだ記憶がある。彼女が亡くなって、突然のことに驚いたと共に、よく知りもしないけど、日本の大事な財産を失ったという気がして、とても惜しまれた。…

息子の読書について書いているが、息子は親の趣味嗜好により、漫画も好きである。熱心で真面目な読書家とはちょっと違うのかもしれない。夫も私も、本が好きで漫画も好き。少しずつ好みは違うが、共通する好み、共有する本や漫画もある。数だけで言えば、夫…

相変わらず、赤江珠緒のラジオ番組「たまむすび」を時々聴く。最初は「たまむすびっっ」と繰り返されるフレーズで、頭の中がわんわんしていたが、それにも慣れて、話している内容を楽しめるようになった。 以前も書いたように、月曜日から、カンニング竹山、…

この辺りにカフェができるまでは、この土地に引っ越してきてからあまりに田舎でオシャレな所がなかったため、夫と二人、そういった雰囲気に飢えて、わざわざ2時間ほどかけて出かけていた。オシャレなカフェというのは、子育てをしていて息苦しく感じた時に…

初めての、息子からのリクエストによる映画を観に行った。『ピクセルズ』である。 映画館での宣伝で、興味を持ったらしい。 40代の私たちが小中学生くらいの子供だった頃、ボードゲームではないテレビゲームが流行った。最初に私が目にしたのは、従妹家族…