2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

当日のリハーサルでは、前日笑えたほどの緊張はもっと増していたようで、そのドキドキがこちらにまで伝わってくるくらいだった。息子にしたら、簡単なリズムのはずなのに、とにかくガチガチである。リハーサルでは、先生方だけのバンド演奏も見ることができ…

音楽のことなのかどうか、子供のことかなと思いつつ、とりあえずこちらのカテゴリーに分けました。 息子の通っているミュージックスクールで、バンド演奏の発表会があった。 毎年、クラシックとしての発表会はやっているようだが、今回は初めての試みだった…

前回の年末は、私がインフルエンザにかかってしまったため、滞在期間が短くなってしまい、嵐のようにワーッと行って、ワーッと騒いで(息子が)、ワーッと去る羽目になりました。わー! 大変だったけど、わずかな時間だったけど、息子の興奮している様子を見て…

今回は、非常に下らない内容ですが、わざわざ二回に分けて書きます。いつもの年末年始のこと、そして今回の年始にあったことです。 前回の年末年始も、私の実家に行った。 私は実は、お節料理が結構好きだ。子供の頃は、あまり好きではなかった。だて巻きと…

大太鼓するために、鍵盤ハーモニカやリコーダーの練習をするんだという気概は見られないまま、数週間経った。もうすっかりあきらめたのだと思っていた。 ところがある日、「僕ね、大太鼓に決まったんだよ!」と声を弾ませて帰ってきた。 最初、4人立候補した…