2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

近所の犬に関して少し続きます。 この犬が猛烈に人懐こくてかわいい。 自分の犬を散歩させているやはり近所の奥さんや犬に、その家の庭から顔をのぞかせ、愛想を振りまく。登下校する子供たちにも可愛がられているし、前なんか郵便屋さんにまで可愛がられて…

近所に可愛い犬がいる。 子供の頃、祖父母や両親が、動物好きではないと思っていたので、飼うことは許されないのだろうと思い込んでいた。でも私は動物を見ていることは、元々好きな方である。テレビ番組で動物が出ると、食い入るように観ていた。 何かペッ…

「健康のこと」というカテゴリーにしたにも関わらず、単に自分の体のことになりつつあるこのコーナー。カテゴリーの名前を変えたいが、今更変えるのは大変な作業のようなので、このままである。 今回は、肌についてである。 私は色白だ。色の白いは七難隠す…

冬が近づいてくると、スズメ以外の小さな野鳥をあちこちに見ることができる。 しかし、ここでよく書いているのは、だいたい夫の職場周辺とか樹々がかなり多い場所で、散歩している時のことだ。 今年の冬の入り口となる時期。なんと。庭で!!庭でたくさんの…

音楽のカテゴリーに入れようかと思ったけど、内容がほとんど音楽について書かないことになりそうなので、やめました。 テイラー・スウィフトのアルバムが面白くてよく聴いているのだが、気になった言葉がありまして。 「ex」という言葉がたくさん出てくるの…

漫画についても、本のことと併せて少しずつ書いていきたい。 でも漫画も、そんなに詳しくない。かなりのメジャーどころもあまり読んでいない。本と一緒でこれも好みがあり偏っています。 幼い頃はアメリカのアニメを観て、帰国してからは『ドラえもん』を観…

雪の降る季節がやってきて、まずは、床から沸いてくるような温かさに感謝した。温かくて、外の寒さがよくわからないくらいだ。ただ乾燥して、喉が痛くなるので、加湿器を買い、慣れないうちは毎晩のように加湿した。 日中は外に出ると、わっ寒い!!と驚き、…