2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の公立小学校は、日本全国でこんな感じなのでしょうか? 自分の通っていた小学校が、アメリカ、兵庫県宝塚、と来て、子育てを始めた時には、札幌、今の田舎の県の田舎の街ときたものだから、それぞれの地域性なのか、時代のものなのか、私にはよくわから…

まだまだ幼い頃の恋愛を思い出し、でもその気持ちは鮮明で、ほろ苦い思いをしながら観つつ、今のダンナとの出会いにまで思いを馳せました。 ダンナと出会った頃、20代半ば。出会う男性、皆、恋愛の対象となり得るか、結婚の対象となり得るか、と思って接して…

もう一つ、留未子が、幸世に受け入れられないとわかった時に、全身ですがるシーンが印象的。うわっ引くわ〜ひえ〜と思いつつ、これくらいやっても良いよー!した方が良いよー!とか、つい他人事をニヤニヤしながら観てしまう。最後になりそうだったら、自分…

ドラマの時から流れる音楽も面白い。丁度40代をターゲットにしたような音楽が次々と流れて「懐かしいね」とダンナと言い合う。ダンナの方が詳しいので、ダンナはダンナで色々感じる所があったようだ。 やはり観た直後の印象が強いので、ドラマより、今回観た…

映画『モテキ』を観ました。 ダンナが観よう観ようと、かなり粘り強く誘ってきたので(笑)観ることになった。 この映画は、テレビドラマが先にある。そしてその前に、マンガである。マンガを買ってきたのもダンナ。漫画も好きなダンナである。このマンガが面…

記録会がある数日前に、「プールに行って、練習がしたい」と言うので、休みの日に、連れて行って、泳いでみた。5メートルは確実に泳げるので、もう少しこうすればもっと良いよ、と気になる所を言ってみたら、7〜8メートル泳げるようになったので、良かった良…

息子の水泳記録会というものがあった。(※これまた一年ほど前の文です。) 毎年、小学校で、どれだけ泳げるようになったか、父兄の前で見せるものである。 息子は、私の意に反して、決してスイミングスクールに習いに行こうとしない。一度、興味を持って見学に…