2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

健康について、しばらくは、体の老化についての話が続きます。 最近、外見的なことで気になるのは、皮膚のたるみである。 まず気になったのは、あごまわりと口の周り。どちらもおそらく鏡で見るからであろう。最初に気が付いた。ちょっと下を向くと、あご周…

本について書くことは、あまり気が進まなかった。 本についての意見や評価は、好みのものでなければ、読んでいても面白いと思えず、私が書くと、もっとつまらなくなるだろうなあと思っていた。それに、最近はあまり本を読んでいない。正確に言えば、コンスタ…

「巨匠」というお笑い芸人のコンビがいます。彼らについて特別に語るつもりはなかったのですが。ネタを幾つかしか観たことがないし、特別に気に入っているわけではなく。ただ「パチンコ玉を競馬新聞でくるんでいるとオジサンが出来上がる」というネタに、爆…

ゴールデンタイムに上がってくるようだが、『しくじり先生』が面白い。この番組、思いやりと温かさにあふれている。 有名人を呼んできてその人を先生とし、毎回その人が自分がしくじってきたことを暴露していく。どのようなことをしくじったか、何故しくじっ…

ピクサーの『ベイマックス』を観に行った。 サンフラントウキョウという、あからさまにサンフランシスコと東京を合体させたような都市での出来事なのだが、映画の宣伝を見た時から、可愛いキャラクターとコミカルな感じに「これ観に行きたいね」と、家族で話…

食べ物に関して、楽しくない内容ばかりになってしまったので、時には、素敵なレストランのことも書こう。 色々と過去に行った素敵なレストランもあるのだが、最近気に入っているレストランがある。 なんと!……ってほどじゃないけど、贅沢者じゃない私が、フ…