2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

以前は参観日などで、あきらかに周りと違う雰囲気である我が子がほんの少し気になるって程度だったのが、家の中で気になるようになった。 教室では、多少そんなでも、私も段々図太くなってしまったし、先生もある程度は大目に見てくれているようだった。ただ…

ここの文では、なかなか毅然としたことを書いたりして、自分で読み返してみても、とても態度がハッキリしているような、しっかりした親のような印象を自分でも受けてしまうが、ちょっと言い聞かせているところがあるのは、私の周りの人ならご承知だと思う。 …

学生の頃、飲み会とかで、何人かの男の子と一緒になっても、私は何をどう話したら良いかわからないし、おとなしい私は、面白くない女の子と思われているだろうと思い、黙々と飲み食いしている方だった。それに、中身のない話題は嫌いで、私の返答は素っ気な…

女の子といるお笑い芸人たちの言動が、普段テレビ番組で観ている感じと違う。そりゃもちろん、テレビ番組の収録では、テレビ用に喋っているだろう。「人見知り芸人」とか「気を使いすぎる芸人」がいると、『アメトーーク』でもやっていたように、番組収録で…

『ロンドンハーツ』で、「マジックメール」という企画があるのだが、淳が、テレビの新番組の仕事で一緒になったアシスタントの女性を装って、お笑い芸人にメールをする、というものだ。お笑い芸人から、返信が来て、そこから芸人が特別な関係に発展させたが…

以前から書いているが、私はお笑い番組が好きだ。 とは言っても、色々なタレントが雑多に出るバラエティよりも、ネタ番組や、コンテスト、お笑いの人が中心となるトーク番組です。 まだ物心つかない頃から『8時だヨ全員集合』に始まり、一旦アメリカ行ってか…

最近の息子語録。 奥田民生のCDで、ドラムの練習をしているのだが、やはり自分がやっているドラムの方に一生懸命で、歌は聴いていても、歌詞はきちんとは聞いていないようで、その辺は何でもいいのだと思っているらしい。なので、鼻歌交じりに歌う時の歌詞の…