2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、あとは息子の面白い癖である。 考え込む時の、片手で輪を作り口にあてるポーズは、物心つかないような幼い頃から変わらない。これは、夫にそっくりで「こんなものが遺伝するのか」と愕然とした覚えがある。 そして見ていてつい笑ってしまうのが、何か…

人間関係や、物事において好き嫌いがハッキリしているのは、夫にも私にも似てしまった。夫がどの程度ハッキリしているのかは実際のところわからず、男の人の人付き合いは、かなり個人差もあり、人とつるんでいるのが好きな人、人付き合いが苦手な人、苦手で…

物を落としたり失くしたりは、私に似てしまった。もっと言えば、私の父親から来ているものだと言える。父は、結構大事な物を失くしたり落としたりしては、母に呆れられていた。これが私にも言える。私は大事な物も時には失くすが父親よりは少ないと勝手に自…

性格は、私より繊細なところも多いし、無頓着なところもあるので、似ていると思う部分は少ないが、物事の捉え方は似ていると思うこともある。 フザけて爆笑したり、それがエスカレートして悪ふざけになってしまったりすることもあるし、不謹慎なところで二人…

すっかり大きくなってきた息子は、最近自分のことをネタに何かを書かれるのをいやがる。このエッセーを読んでいるわけではないのだが、あるサイトに時々、息子の面白いことを書いて載ることがあった。しかし最近はおかしなことを言った後「これ、載せないで…

味については、あまり贅沢を言わないし、別に「贅沢を言いません!」と強く心に決めているわけでなく、まあまあで満足しちゃうのだが、美味しいなと思える店と出会えるととても嬉しい。しかも店の雰囲気も良かったら、とても気分が良い。 ちなみに、私は、そ…