2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今回の、テントで泊まったキャンプについて、最後にします。 息子は、帰宅後、週末の宿題である作文を書いていた。「キャンプのこと書くんだ〜」と張り切って書いた。「あんなことも、こんなこともあったね。」と親子三人で話して、息子も「僕はあれが一番楽…

7歳の息子はといえば、初めてのテントでの宿泊に大ハシャギだった。 しかしテントを建てた瞬間、彼は手伝うのをやめた(笑)。確かに、タープを建てるのとテントを張るのは、一番の大仕事で、それだけでももちろん誉めてやった。しかしですね、こちらとしては…

今回の場所は、今住んでいる所より、少し北の、山の方。だいたい今までのキャンプの8割がそこだ。何回か、南の方の川沿いでバーベキューしたことがあるが、夏は暑いので、夏前か秋口にそこでタープを張るくらいで、今回行った場所は、涼しいので、夏に利用し…

キャンプに関して、少しは経験があるため、覚えの悪い私がどうやって人の手伝いをするかを身につけ、力仕事なども、苦にせずできる私でもある。ここ数年は、毎年数回、デイキャンプにも行っていた。でも、テントでの宿泊には、私は気が進まなかった。 何故っ…

先日、とうとう、家族三人で、泊まりのキャンプに行った。 キャンプに関しては、過去に色々、エピソードがある。 アメリカに住んでいた幼少期、毎年、夏休みになると毎日のデイキャンプに通った。プールに入ったり、川を歩いてたくさんの葉っぱを摘んで画用…