2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

健康について、体の衰えのことをしばらく書いてきていたが、昨年の私の、身体についての関心事は歯のことでもちきり。 昔から歯医者にはお世話になっていた。 5歳くらいの頃に通ったアメリカの歯医者。そこにあった絵本や、白黒の砂のようなものが入っている…

人によって、カッコいいとかカッコ悪いとかの基準て様々である。 もちろん、その基準が似た者同士集まったりして、共感が得られることも多いし、流行の物があるように、ある程度、大衆の向いている方は同じだったりする。でも、流行の物だって、個人個人に問…

息子が中学生になって、毎日楽しい思いをして学校に通っているか心配である。 そういう気持ちもありつつ、色々と県の行事があることに驚いてしまう。 私は関西の私立中学校だったし、色々と事情が違うのだろうかと思い返す。よくわからない。ある日は、「中…

引越し先は近くなので、一週間に一回は見に行った。仕事をしている人たちに差し入れのペットボトルを持って。本当に毎回楽しみだった。少しずつできていく外観。内装。 完成予定より2か月ほど前に外観がしっかりできた時には「もう住めるのでは」と気が急い…

ユニコーンが『ロック!クロック!オクロック!』という曲を出した。 今どき、シングルなんて出さないし、ユニコーンのホームページをチェックしている時に発見した。新曲あったのか。 『私はおじさんになった』という曲も。森高千里の『私がおばさんになっ…