2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雑草を抜くのが大変なのと、少しはオシャレにしたいのとで、端の方を茶色い土で固める方法を知った。早速そういう土を購入し、敷き詰めてみたが、何しろ素人だし、きちんとはかるのが面倒で何となく平らにしてみたので、あちこちに凸凹ができて、水がたまる…

ヴォーカルレッスンのことがしばらく続きそうですね。 最初の課題曲となっていたアバの「S.O.S」は、意外と難しくて、カラオケでもなかなか90点を超えなかったし、まだ声もろくに出せない私に、先生も教えにくそうで、まずは『美女と野獣』を歌えるようにな…

夫が外国へ出張に行くと、よくちょっと変わったボードゲームを買って帰ってきてくれた。ルールは簡単でも絵柄が可愛かったり、簡単なルールとは言えちょっとした工夫で勝ったり負けたりするのである。息子は立体的なパズルゲームもスキだったようで、図を見…

健康のカテゴリーに書くことなのかわからないけど、節分の豆に困惑している。胃に負担になってきたからだ。 何となく、夫との会話や今住んでいる地域の周りの家庭、テレビの中で、関西では節分を重視している印象を受ける。 節分豆の大豆をこまめに(豆だけに…