2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

改めて、奥田民生の今回のツアーDVDより一つ前に出たDVDを見直した。井上陽水奥田民生のライヴ風景である。 それを観て、やっぱり良いなあと思った。 そして、私はやっぱり彼に歌の上手さを求めているのだということを、改めて実感した。 井上陽水が歌うパー…

奥田民生のDVDが届きました。『FANTASTIC OT』のライブですね。 このDVDで、自分が奥田民生に何を求めているかがすごおーくよくわかった。以前、掲示板に勝手なことを書き込むファンに「何を求めているのだろうか?!」と書いたことがあった。私自身は、奥田…

5歳になってからの息子の反抗は、予想外にひどかった(笑)。まったくの予想外だ。 5歳になったら落ち着いてくる。……という周りから時々聞く言葉を希望に、4歳のひどい反抗をしのいできた。いや、しのいできたわけでもないんだけど。かなりこっちも抵抗してし…

走り始めた理由は色々ある。 まずは、夫が走っているから。 マラソン大会などついていくと、皆が一生懸命ただ走っている様子に毎回胸を打たれる。 さらに、歩いているだけでは物足りなくなってきてしまった。運動不足と体質改善のために歩こうと思った。驚く…

子育てしながら、心理学の本を読んできたおかげもあり、元々の私の考えや性格もあり、息子が気持ちを発散することを押さえつけすぎてはいけないと気をつけてきたつもり。 そうすると、息子の表情の、様々な変化に気づくようになった。 緊張しやすい息子は、…