2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

改めて考えてみる。 ネットでも、イケメンが苦手という女性の傾向や考え方について書いてあった文を読んでみた。でも……ウーン、わからなくもないが、ピタッと来ない。そういうことだけじゃないんだよなあ。 ナルシストみたいなイケメンもいるが、私の友達の…

改めて自分の好みのタイプについて考える機会があった。 友達でイケメン好きがいる(笑)。話を聞いていると、相手も楽しそうに話してくれるし、そのフワフワ感が、見聞きしているとこちらも楽しくなって笑えてくる。 若い頃から、いや、幼い頃から、そういう…

我が家のまあまあ近所に、ちょっとした野鳥スポットがある。 歩いて5〜6分位の所なのだが、田んぼや林、小さな墓場ともつながっており、冬以外は茂みがうっそうと茂っていて、通りも、歩く人がすれ違える程度の幅しかないので、ヘビや熊でも出てくるのでは、…

『喜びを歌に替えて』を観た。 最後の場面は、一般的な意見と共に、他にも色々な見方ができるといった意見もあり、私も自分の見方、他人の見方を知りつつ、どちらにしても、それに関して論じることができる、ということ自体が、映画の面白さを表しているので…

まあ、ペアの肩車の話は良いとして、1クラス約40〜45人が5クラスが基本だったのだが、6年生に上がる時に私たちの学年は、多くの子が引っ越してしまい、4クラスに編成し直された。それでまあ少しだけ人数が減ったが、組体操は、華やかにできたと思う。 危険だ…