2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

老眼鏡をかけ始めて知ったことがある。 いくつかは今までにここでも書いてきた。「わあ。細かな字が見やすい!」という当たり前のこと。料理の時に顔をレシピ本や紙に近づけたり遠ざけたりしないでも大さじ何杯かわかるし、冷凍食品の加熱も何分かわかりやす…

結婚した当初、もう一つ夢中になったゲームが「ダービースタリオン」であった。 牝馬が最初に一頭、設定されており、そこからゲーム上のお金で種牡馬の種付けをする。そして子馬が生まれ競走馬を育てていく。競走馬を育てるまでの平和な牧場での時間もなかな…

親に「すぐビックリするのね」と何度も言われたことを覚えていて、別にいやだとも思わなかったけど、人を苛立たせるくらいに私はちょっとしたことでビックリしちゃうんだと自覚し、なるべくだけど口にしてはいけないんだと思っていた。他にも「ちょっとした…

HSPに関して、音ばかりについて色々書いたけど、それくらい書きたいことはあるし、hspとして当てはまるんだと納得させられた。さらには、特定の音を聞いて泣くと書いたが、涙もろいところもその特徴らしい。私は思春期の感じやすい頃、毎日泣いていた。自分…