2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今回の地震では、そういう写真集とか雑誌だとかを買う気にならない。特に今回の地震で目に見えた恐ろしい被害は津波である。そういう光景をわざわざ買って見るというのは、興味本位のようだし、見る気持ちが起こらない。本当に色々なことを体験した人たちに…

しばらくして、ミスターチルドレンの桜井和寿が、震災に寄せて曲を作ったからその動画を観てほしい、と、ミスターチルドレンファンの友人から連絡があった。 その曲に乗せての震災の写真が次々と出てきた時に、当事者たちの必死な様子が胸にせまってきた。逃…

実はこの文、一年ちょっと前に書いたことである。感じ方も今と少し違うかもしれないが、時制だけを調整して、そのまま載せようと思う。昨年は、書いたものの、どうしても載せる気にならず、今回も迷ったが、載せてみようという気持ちになった。 1月17日、…

『最強の二人』を観て、対比されていることが多いなと、後からじっくり考えてそう思った。富裕層と貧困層。白人と黒人。障害者と健常者。あらゆるものを超えて、二人の男性がお互いを理解し合っている。 実際にある話に基づいたもので、映画の最後に、実際の…

『最強の二人』という、フランスの映画を観た。 美容院で雑誌を読んでいる時に、そういう映画があるという記事を見つけた。夫に話したら、夫も、ツイッターで知っていたらしく、「観てみたい」と言った。 そして、偶然にも良い機会があり、観ることができた…

時々ダンナにも話すことなのだが、この前また思い出したことがあります。合コンではないけど、大勢で出かけたことがあってね。大学の四年生の頃だったかな。 実は私、大学2年の頃、「当時の」和久井映見にちょっと似ていたらしいです。結構色々な人に言われ…

『振り子』には、ドラマチックなmuseの曲がぴったり合う。 『follow me』では、museの方から鉄拳に、プロモーションビデオとして、パラパラ漫画を描いてくれるよう依頼があったらしい。 私はmuseをよく知らず、とりあえず興味があって、CDを買ったら、結構激…