2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

息子は『くまのプーさん』のキャラクターもお気に入り。 元々好きな要素が息子にはあった。 生まれて一ヶ月以内に、私の母にプーさんのぬいぐるみをプレゼントされ、訳もわからず、枕もとのプーさんを眺めていることが多かった息子。以前もここのエッセーで…

いやあ、それでねぇ、とうとう私も走り始めてしまいました。 夫が、走り始めて数年。最初は水泳や自転車、ウオーキングをしていたはずなのに、気がついたら夫は走っている。いつからだっけ?明確な記憶はないのだけど、今も走っている。もう少し夜食を減らせ…

息子は、明らかに理数系です。 いえ、将来を決めてかかっているのではありません。別にスゴイ期待しているわけでもないし、こちらから何もけしかけてもいません。ただ、文字が好きで、その文字も数字から入っていった。それから足し算とか引き算とか掛け算と…

最近の好きな番組は「検索ちゃん」だ。 爆笑問題が進行。 太田光が小池栄子と司会をし、田中裕二は出されたクイズに対する解答者側に回っている。他には主に、土田晃之、伊集院光、東貴博、品川庄司、次長課長、時には友近、千原ジュニア、宮川大輔や陣内、…

年が明けてから、ひどいメニエールを含め、何度もそういう目に遭って、休んだり、鍼に行ったりしているうちに、一つの傾向に気づいた。 これは、鍼師さんのおかげです。 実は、ちょっとおヘタなところもある鍼師さんなんです。 たまにアザを作られたりする。…