2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今回の『シュガーラッシュ』という映画。 息子、小学校5年生。さすがに、静かに、言葉も出さずに観ることができていた。私も内容が面白くて、早々と映画に入り込んだ。 最初に出てきた悲しいシーンで、息子が目を拭いている。次にちょっとした意地悪をされて…

映画館でどう振る舞うかというのは、日本は割と厳しいですよね。 映画は、極力、静かに観るのがマナー、っていう。私はそれに対してのしつけは、最低限。食べ物の紙をバリバリ言わせたり、静かなシーンでズズーッと飲み物すすったり、は、もちろん子供にも注…

『シュガーラッシュ』を観に行った。 そのディズニー映画を、最初は大して期待もしていなかった。子供と、久しぶりに、映画の楽しさを分かち合いたいなーと思ったので、楽しければ良いなと思っていた程度だ。 ゲームをやっていると、その多くは悪役がいて、…

息子が5年生になっての運動会は、例年とは違った。 夫が出張だったのだ。 毎年、ピクニック気分で参加していた私は、楽しみの大半を奪われるようで、非常に落胆した。「あの子早いね。」「そういえばさあ。」とか、ちょっとした話をしようにも相手がいない。…

プリウスに乗って、とうとう1年半が経った。 プリウス購入時に、どのような経緯だったかを書いたことがある。 で、1年半経ってどうなったか。ということも書いていきたい。 以前も書いたように、乗り始めた当初は、色々なことに慣れなかった。車幅、車の長さ…