2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そして、1998年3月、私たちは札幌にやってきて住み始めたのだ。 夫は、ニュージャージーで暮らした3年間以外は、北海道を離れて暮らしたことがなかったので、札幌が故郷であり、自分のテリトリーだ。 札幌で暮らすことが決まる前から、夫は札幌の良い点をよ…

さて、wiiを買ってから、ヨガや筋力トレーニング、身体を使ってのゲーム、などを楽しむと、少しずつ違うソフトもほしいと言いだして、誕生日などにプレゼントしていたが、いよいよインターネットにつなげてみたいと言いだした。 息子は、お笑い番組で、好き…

Wiiをインターネットにつなげると、「wiiの間」というのが出てくるのをご存じだろうか。 息子は、あまりテレビやアニメ、映画などに興味がありません。嫌いではないが、自分からは積極的に観ない。そういうしつけをしてきたわけではなく、単にそういう性分な…

傍から聞いていると、ちょっと面倒くさくなるような友人関係の話が続いたが、次は気楽です。 アルバイトは、大学生になる頃から始めた。スーパーの品出しに始まってからは、アイスクリーム屋の店員と塾講師、が比較的続いたアルバイトの仕事だった。そしてそ…