2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サンドウィッチも好きな食べ物の一つである。 サンドウィッチにも色々種類があり、幼い頃、アメリカに住んでいた時、ブリンピーという日本にある「サブウェイ」サンドに似たサンドウィッチ店によく通った。野菜のシャキシャキ感が苦手だった私はいつも「ミー…

夫が、こんなに映画を(むしろ「映画館を」)好きになるとは思っていなかった。 まだ夫と出会う前は「結婚するなら映画が好きな人!」とか言っていたけど、今振り返ってよく考えてみると当時の夫はそうでもなかった。でも何となく好きではあったらしい。 夫と…

お笑いだと「ボケ」と「ツッコミ」がある。アナタはどっちのタイプ?って、大学生の飲み会の頃からそういう話題は出ていた。そんな時も、関西だったためか、ちょっとボケられた時、女の子もちゃんとツッコミができないと、たしなめられる。「今のツッコミど…

40歳を超えた辺りからだっただろうか。市が実施してくれている特定健診を受けなければいけない。 身長と体重、血圧を計り、簡単な血液検査をする。毎年、近くの内科に行っていて、今回は無事に済んだ。 しかし色々と問題があった前回の話。 まず「コレステ…

映画のサントラが好きである。 これは昔からなのだ。幼い6歳頃だったか、「スターウオーズ」や「グリース」を観に行った後、父がサウンドトラックレコードを買って帰ってきた。聴いていると、映画で出てくる場面が克明に思い出され、とても面白く感じた。父…

『アラルエン戦記』を読んでいて、きっとこの先も、主人公たちは無事なのだろうとか予測できるし、12巻まで出ていることを知っているため、どうにかなってしまうはずがないと、つまらないことを思ってしまう。「全員」が無事なのかはわからないので、ちょっ…