5歳の「一般的な」幼児がもれなく真似するように、我が息子も、小島よしおの真似をしている。ま、念の為に書くと、ウチは、そこら辺りがとても「一般的」なので(笑)テレビも適当に見るし、お笑いの流行りものには大喜びで食いつく。
 以前幼稚園の息子のクラスで、男の子が一人「そんなの関係ねぇ」と踊り(?)始めると、どんどんそれが連鎖していっていたのにはウケました。あっちこっちで「そんなの関係ねぇ」とやってる男の子を見て、男の子って……と呆れて笑うしかなかった瞬間でした。ちなみに、そういう時の女の子たちは冷静。傍観してるんですね(笑)。
 さて、息子に話を戻しましょう。
 息子は特に「こっちより〜 ウエ〜  こっちの方が〜 ウエ〜 発達しているぜ! でもそんなの関係ねぇ!」というネタがお気に入り。夫と私がウケたものだから、息子も真似をしている。
 ……のだが!
 「こっちより〜 ふえ〜い  こっちの方が〜 ふえ〜い 復活しているぜ!」
と言っている。発達だよ、復活じゃないってば。
 その後も、「はい、オッパッピー。ちんとんしゃんてんとん」まできちんとこなす。ちょっと違っていて、「ちんとんしゃんてんドーン!」と言っているんだけどね。しかしそこをまた生真面目に、小島よしおのように、「ちんとんしゃんてんとん」の度に右へ左へ向きを変える。「ちんとんしゃんてんドーン! ちんとんしゃんてんドーン!」と、これを延々風呂の中で続けられ、息子はその度に少しずつ少しずつ向きを変え、一回転するまで続けてくれた。
 いやあ、時期的にM-1のことなど書くのも悪くないんだけどねぇ、やっぱり私、あまりに新鮮な話は、載せることができない。書いても、ここに載せるまでに相当な時間を要するのだ。何故なら生々しい自分の感情がいやなのだ。自分の感情的な面を書くことは、後で「これ、人に読まれたのかあ。」と読み返すとどうにも恥ずかしいので、今後もその日思ったことを書いてすぐ載せるということはないでしょう。……というわけで、お笑いの話でも、今回はM-1などは全然関係なく、息子とお笑いの話についてを載せることにした。
 ちなみに、最近の息子は「アララライ」(ラララライ 藤崎マーケット)とか、「まことにすいまめ〜ん」(ジョイマン)、「ヤ〜バーババイ」(こりゃめでてーな)などがお気に入り。
 そのうち、『レッド・カーペット』のことも載せたいなあと思っています。もう随分前に書いたんですけどね(笑)